忍者ブログ

みちのくワーホリライフinオーストラリア

元会社員が自由気ままなワーホリライフをオーストラリアからお届け!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリアで携帯電話を持つなら

ワーホリとかでオーストラリアに来て最初にやるべきことの一つに
携帯電話の契約があると思います。

今回は携帯電話について。
あくまで僕の勝手な意見です。


オプタスは最高だと思います。

僕は30ドルで330ドル分の通話ができて、オプタス同士は無料なので、いくら電話してもこの金額は減りません。
そして500MBのデータも付いてきます。
SMSは全て無料。
そして何か知らない無料のオプションもいくつか付いてます。
期限は1ヶ月で、繰り越し無し。

僕は今iPhoneを使ってますが、通話もデータも毎月余りまくりです。
ネットも毎日2~3時間使うのに。

これで月30ドルです。大満足ですね。


さらにすごいのは、ウールワースというスーパーでオプタスのSIMカードが2ドルで売られていて、
29ドルのリチャージと共に申し込むと、上記の内容のデータ500MBが、『5GB』にアップ。
え、5GB!?びっくりしましたが、本当に5GBです。

最初、SIMを新規で買うってことは、番号変えなくちゃならないのかと思いましたが、
そんなことはないです!
番号変えずとも、SIMのアクティベートをすれば番号もそのまま使えるんです。
僕の友達が最近これを申し込んでいたんですが、
その時はスペシャルで、『12ドル』でSIM購入とリチャージができて、
上記の内容が使えてました!!
有効期間は伸びて、45日間だそうです。
こりゃあ、買いですな。
いやぁ、オプタス最高m(_ _)m


日本でもこんなプランできないかなー。
日本でiPhone使うと月7,8000円くらいしちゃうらしいですね><


オーストラリアで携帯持つなら、日系はおすすめしません。
高いし、いろいろと面倒です。
まずさらっと契約できません。
レンタルだと、もっと面倒くさいです。

僕はSIMも本体もレンタルして、
毎月の利用料は引き落とし。

しかも向こうのミスなのに、こっちのミスにされて4~5か月分の利用料を水増しされました。
というのも、普通口座しか登録できないということを向こうが理解してなく、
ネット口座を登録した僕。当初向こうも、それでOKと言っていました。
そしたらネット口座からは実は引き落としができないらしく、
「残高不足」とのことで、勝手に知らせも無く、日本のクレジットカードから毎月30ドルくらいの罰金を付けて金盗られてました。。。

向こうが言うには、気づかなかったのはそっちのせい。とのこと。
電話で一度ブチ切れましたが、お金が返ってくる事はありませんでした。
パ○ちゃんというところです。

しかもここ、SMSでいきなり、「あなたのSIMカードは使えなくなります。なので新しいSIMを送るから住所教えて」と送ってきて、
その2日後にいきなり電話使えなくなりました・・・
新しいSIMが届いたのはそれから1週間後。
当時、ファームの連絡待ちをしていて、大事な電話を何度か逃しました。
本当に腹立たしいです。

それから、ある日携帯の画面を割ってしまい、それを相談しに店に行ったら、
買い取りさせられました。70ドルくらい?
それはもともと契約書に書いてあったかもしれないけども。

その後、iPhoneに変えました。そしてSIMはオプタスに。

本体もオプタスで50ドルくらいで買えます。
たまに30ドルのリチャージが含まれていたりします。
まさに、天と地ですね。


やっぱりオーストラリア来て最初は日系に頼ってしまいがちですが、
断然ローカルが一番です。
しかも日系のとこは、半年以上使わないと罰金とかあるので、
絶対におすすめできません。
日本語でメールとか必要ですか??
オプタスの無料通話分で国際電話も月に何回も余裕でできます。


あとおすすめしないのは、ボーダフォンとか。
ファームに行って、ボーダフォン使えない地域とか、よくあります。

TelstraかOPTUSで間違いないでしょう!

 

ちょっとでも参考になったら、応援クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
旅行、スキューバダイビング
自己紹介:
2012年1月更新

2010年4月からGC入りして、ただいまワーホリ2ndビザでオーストラリアでのんびり、韓国人の彼女と暮らしてます。
ビザの残りもあと少し!
今はQLD州のファームで、余生を過ごしてます。
このクッソ暑い田舎で。
AUSを出たら、東南アジアを回って、韓国へ寄って、帰国です。
AUS来て一度も日本帰ってないので、
そろそろ限界・・かも。

とりあえずカジノで一発当てて、ファームなんか辞めてパパッっとどっかへひとっ飛びしたい気分なんだ。

暑すぎ。

AUS情報

最新コメント

[06/22 ぽ]
[06/21 あんな]
[06/20 ぽ]
[06/15 ひさえ]
[05/19 Backlinks]

フリーエリア

カウンター


アクセス解析

ブログパーツ

リンク

・あち★こち☆NIPPON!!
・浮世行脚
・120%CRAAZY
・ひさぶろ

みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- みちのくワーホリライフinオーストラリア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]