忍者ブログ

みちのくワーホリライフinオーストラリア

元会社員が自由気ままなワーホリライフをオーストラリアからお届け!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガトンの感想


僕が今までに住んだ街の感想です。

ガトン

 人生で初めてのファームをした場所がここです。ここに来たばかりのときは、右も左も分からず、仕事も自分でコントラクターに電話しなくてはならなくて、お金にも余裕が無く、毎日不安の連続でした。

 街の印象としては、まぁ小さな田舎です、普通に。メインの商店街が2,300メートルといったところかな?
でもコールスもIGAもALDIもあるし、日本で言う古着屋、セカンドハンドショップも数件、KFC、マクドナルドもあり、何も困ることは無かったです。パブも数件。ファームに必要なものは大体問題なく揃います。この街のワーカーがほとんど履いている、ダイビングシューズ、オススメです。靴屋さんで買えます。36ドルくらい?特にファームによっては、泥でぬかるんだとこで仕事することも多々あります。その時に重宝します!濡れずらいし、泥に足突っ込んでも、まず脱げない。イイ品です。
 それから少し走ればブリスベンやゴールドコーストにも行けるし、ファームをしている上では何も問題なかったです。
 ファームに関しては、キャラバンパークに住むのが一番いいです。僕が住んでたのは、ガトンキャラバンパーク。150,60くらいの住まいがあり、週75ドルで、ボロいキャンピングカーに住めます。けっこうボロいです。ネズミ出るし、雨漏りするし、ベッドめちゃくちゃ狭いし。でも慣れれば楽しいかも??秘密基地みたいで。別途電気代が必要。オウンキッチンいいです。シャワートイレは共同。4人とかのグループならば、普通の家みたいな建物に住めます。週80ドル。ここだいぶいいと思います。ベットも大きいし、共有スペースも広い!言うことなしでした。男女で住んで、一人抜けても、追加で誰かが入ってくることはありません。僕はこの家で彼女と彼女の友達と3人で住んでました。最高でした。
 仕事はというと、キャラバンパークの管理人から、コントラクターの電話番号をもらえます。何十人もいます。そこに手当たり次第に電話して、仕事ゲットです。大体のコントラクターは朝、キャラバンパークに車でワーカーを迎えに来ます。何十人ものワーカーが朝仕事を待っています。2時間待って、今日は仕事ないから帰れと言われることもしばしば。コントラクターによっては、女好きの困った人間も居ます。彼氏が居ると言うと、いい仕事に就けなかったり。。。オージーのコントラクターが無難です。例外もありますが。
 大体は野菜です。いろんな種類があります。中には草抜きで時給制のオイシイ仕事もたまにあります。野菜は地面に生えてるんで、腰やられます。僕もコレが原因で、フルーツファームに移りました。野菜の種類が豊富なので、そんなに仕事に就けず困るということはあまり聞きませんが、女の子は不利な気がしました。体力勝負の部分もあるので、需要は男性よりも少ないように感じました。逆にスケベコントラクターと上手く付き合える女の子は、数段オイシイと思います。ファームの仕事以外にも、週2で家でご飯を作るだけで○○ドルとか。セカンドビザゲットとか。もう、そんなの聞いてるとなんか、あれですね、、。アホらしくなってくる・・・。

まぁまぁ、住めば都ですね。地理的にもいいとこにある街でした。
ファーム初心者にはいいと思います。
僕は二度と野菜やりたくないですけど 笑

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
旅行、スキューバダイビング
自己紹介:
2012年1月更新

2010年4月からGC入りして、ただいまワーホリ2ndビザでオーストラリアでのんびり、韓国人の彼女と暮らしてます。
ビザの残りもあと少し!
今はQLD州のファームで、余生を過ごしてます。
このクッソ暑い田舎で。
AUSを出たら、東南アジアを回って、韓国へ寄って、帰国です。
AUS来て一度も日本帰ってないので、
そろそろ限界・・かも。

とりあえずカジノで一発当てて、ファームなんか辞めてパパッっとどっかへひとっ飛びしたい気分なんだ。

暑すぎ。

AUS情報

最新コメント

[06/22 ぽ]
[06/21 あんな]
[06/20 ぽ]
[06/15 ひさえ]
[05/19 Backlinks]

フリーエリア

カウンター


アクセス解析

ブログパーツ

リンク

・あち★こち☆NIPPON!!
・浮世行脚
・120%CRAAZY
・ひさぶろ

みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- みちのくワーホリライフinオーストラリア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]