忍者ブログ

みちのくワーホリライフinオーストラリア

元会社員が自由気ままなワーホリライフをオーストラリアからお届け!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年10ヶ月のワーホリ生活を振り返る8

2011年1月~現在

正月は、Air Asiaのチケットを片っ端から予約していました。
というのも、AUSを出たら東南アジアを回って帰ろうという計画を立てたからです。

そんな目標が出来たからには、仕事もちょっとはやる気が出るってもんです。


ということで真夏のゲンダーでレモンを毎日ピッキング。
給料は130ドル/日といった具合。まぁ、普通かな。
ただ、シーズンではないので、フルーツがたくさん生ってる訳ではないのです。
しばらくすると、ゲンダーではもうフルーツが無いから、チルダースに行ってくれとのことで、
一路チルダースへ。コリアンの男性と僕ら3人です。

この町とファームがなかなか当たりだったりします。
町は、最近も書きましたが僕らお気に入り。大手スーパーがあるのがかなり嬉しかったです。
ファームはさほど大きくは無いものの、
草取りをやらせてもらえたのがデカかった。時給だし。
早朝3時間草取り(ほぼ休憩みたいなもん)、その後にレモンを1ビン作れば、だいたい180ドルはいきます。
早いときで1時には帰れたので、だいぶいい条件でした。

しかしそんなおいしい思いも長くは続かず、
3週間チルダースを満喫したところで、ゲンダーに戻されました。
本当はずっとあそこに居たかったくらい・・。

そして今に至る・・・
といった感じです。

 

最近はと言うと、チルダース行く前にもぎったファールドのレモンをまた2週目でもぎっています。
レモンの大きさも悪くなく、ここ最近は朝8~14時で、180ドルもらえてます。
良い条件だけれど、ちょっと労働時間が短い割りに180も稼げるので、
ビッグボスが値下げをしそうで怖いんですが・・・
それから、最近はかなりうるさくサイズが小さい!と言われます。
今までこんなうるさかったことはないのに・・。


ちょっとそれがストレスでもありますが、
まだまだ暑い中、ゴールドコーストに帰る日を夢見て頑張ってます。


残すところあと8日で終わるぞ~~~!!!


応援クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
旅行、スキューバダイビング
自己紹介:
2012年1月更新

2010年4月からGC入りして、ただいまワーホリ2ndビザでオーストラリアでのんびり、韓国人の彼女と暮らしてます。
ビザの残りもあと少し!
今はQLD州のファームで、余生を過ごしてます。
このクッソ暑い田舎で。
AUSを出たら、東南アジアを回って、韓国へ寄って、帰国です。
AUS来て一度も日本帰ってないので、
そろそろ限界・・かも。

とりあえずカジノで一発当てて、ファームなんか辞めてパパッっとどっかへひとっ飛びしたい気分なんだ。

暑すぎ。

AUS情報

最新コメント

[06/22 ぽ]
[06/21 あんな]
[06/20 ぽ]
[06/15 ひさえ]
[05/19 Backlinks]

フリーエリア

カウンター


アクセス解析

ブログパーツ

リンク

・あち★こち☆NIPPON!!
・浮世行脚
・120%CRAAZY
・ひさぶろ

みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- みちのくワーホリライフinオーストラリア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]