忍者ブログ

みちのくワーホリライフinオーストラリア

元会社員が自由気ままなワーホリライフをオーストラリアからお届け!

   
カテゴリー「GAYNDAH」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生最後のレモンピッキング

21日についに人生最後のファーム仕事が終わりました。

今までずっとレモンを手でもぎってたんですが、

最終日だってのに、急に剪定バサミでピッキングしろとの命令が。

スピードも落ちて、この日は一人1ビン作るのがやっとでした。

そして僕らと2,3日一緒に働いたカップルに、

トラクターの運転の仕方を教えて終わりました。

仕事が終わる頃に空がすっごく暗くなって、

雷も鳴り出しました。そしてスコール。

んーなんだか調子悪い最終日でした。
PR

あの景色を見られるのもあと数日・・

ゲンダーとも本当の本当に別れが近づいてます。

今日もレモンをもぎりましたが、

今日はすごーく調子いいブロックだったので、

かなり早く満タンのビン(風呂桶みたいにでかい箱)が出来上がります。

今は1ビンが120ドルで、今日は3時間で1ビン作れました(^o^)

時給にしたら40ドルですね!

なんて素晴らしいのでしょう(o^o^o)

あっけない別れ

ここ3日間、メインのファームに戻ってライムをピッキングしてました。

メインというのも、去年はずっとこのメインのファームで働いて、

ここのボスにもお世話になってたからです。

今シーズンは系列の別のファームで主に働いてて、

久々にメインのとこに戻ってきて、3日間働きました。

ボスには来週で出ると伝えてあったんですが、

今日いきなり、「会えるのは今日が最後だ」と言われてしまいました。

チルダースを去りゲンダーへ

ついに今日、3週間働いたチルダースを離れ、

ゲンダーに戻ってきました。

朝8時頃出発したんですが、バンダバーグに寄って彼女の

「ハンバーガーを食べて帰りたい」という希望を叶えて帰るか迷いつつ、

結局は、それだけの為に往復100キロ走るのも無駄だということで、

そのままゲンダーに直行しました。

バンダバーグ行ったら、ゲンダーとは逆方向になってしまうから。。。
 

東南アジアへの旅行の為に・・。

またしばらくさぼっていてすみません。

明けましておめでとうございます!

こちらゲンダー(ゲインダー)は真夏でございます。

仕事するのが本当しんどいです。

レモンをもぎっていますが、歩合で1ビン130ドル。

ビンは、でっかい風呂桶って感じでしょうか?

今はまだ果実が小さく、大きい果実を見つけるのに一苦労。

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
旅行、スキューバダイビング
自己紹介:
2012年1月更新

2010年4月からGC入りして、ただいまワーホリ2ndビザでオーストラリアでのんびり、韓国人の彼女と暮らしてます。
ビザの残りもあと少し!
今はQLD州のファームで、余生を過ごしてます。
このクッソ暑い田舎で。
AUSを出たら、東南アジアを回って、韓国へ寄って、帰国です。
AUS来て一度も日本帰ってないので、
そろそろ限界・・かも。

とりあえずカジノで一発当てて、ファームなんか辞めてパパッっとどっかへひとっ飛びしたい気分なんだ。

暑すぎ。

AUS情報

最新コメント

[06/22 ぽ]
[06/21 あんな]
[06/20 ぽ]
[06/15 ひさえ]
[05/19 Backlinks]

フリーエリア

カウンター


アクセス解析

ブログパーツ

リンク

・あち★こち☆NIPPON!!
・浮世行脚
・120%CRAAZY
・ひさぶろ

みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- みちのくワーホリライフinオーストラリア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]