忍者ブログ

みちのくワーホリライフinオーストラリア

元会社員が自由気ままなワーホリライフをオーストラリアからお届け!

   
カテゴリー「CHILDERS」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チルダース最終日を満喫

実は明日、チルダースを去りゲンダーに戻ることになりました。

おとといの金曜に大きなレモンのフィールドを終わらせて、

土日はデイオフで月曜からゲンダーに戻るようにとビッグボスから通達があったようで、

やっとまともなデイオフがもらえるー!

と喜んでいたのですが、家に帰ったらまた電話で、

やっぱり土日も働いてくれ、その2日間の様子でもう1週間チルダースに残るか決めるから。

とのこと。

いつも突然に変わるビッグボスの命令にうんざりしながらも、

土曜日は仕方なく働きました。。。
PR

ハニージョブ

最近は雨の中、草抜きばっかりやってますよ。

いくら雨降っても、この仕事楽だから最高。。。

雨だとレモンもぎる時に手跡が付いちゃうから、レモンはもぎれない。

なので雨の日は一日中草抜きです。

草抜きはちょっと腰を痛めるけど、けっこう背丈があるのも多いからそんなでもないです。

いつも真面目なコリアンも、この時だけはだらけまくりです。

ボスも見に来ないし、サボりまくり。

一日8時間×20ドル近くで、

だいたい日給160ドル。

まさにハニージョブ。

雨に負けず働きます

いやーここチルダースは先週からずーっと天気悪いです。

太陽久しく見てませんね。

こないだ2連休で、その翌日は4時間だけやって雨の為帰宅。

一緒に働いているコリアンが我慢を切らしたのか、

昨日、「帰りたかったら先に帰っていいよ、俺は今日絶対最後まで働く!大雨でも!」

って言い出し、怠けモンの僕も意地で時間まで働きました。

雨が降ったり止んだりして、レインコート着て脱いでの繰り返しでした。

あれ着てるとめっちゃ暑いんです。。

そして今日もびちょ濡れになりながらも、時間まで働きましたよ。

本当は、雨ん中働くなんてナンセンスだよなぁなんて心で思ってるんですけどw

バンダバーグへカメラを探しに

今日は昨日に続き雨の為デイオフです。

なので朝からバンダバーグに行って来ました。

バンダバーグといえばファームを思い出します。

2年前とかよく友達が何人もバンダバーグへ行ったっけ。

ここチルダースからは車で3,40分くらい。

もうかれこれバンダバーグいくのは3,4回目くらいです。

クイーンズランド州で2番目に大きな街らしいです、よくわかんないけど。

まあでも何でもあるし、大きな街なんだけど、都会って感じはしないかな?

雨でだらだらな一日も良いじゃない

今日は朝から雨で、珍しくデイオフとなりました。

そもそもチルダース来てからずっと天気悪くて、

昨日もおとといも仕事中にスコール来て、早上がりが続いています。

早く帰れたり、仕事が休みになって嬉しい反面、

それだけ稼ぎが減るわけだから、複雑で矛盾した気持ちになりますね。

でもあの、朝起きて雨が降ってたときの嬉しさったらないですね。

「あー、まだ寝れる・・(o^o^o)」

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
旅行、スキューバダイビング
自己紹介:
2012年1月更新

2010年4月からGC入りして、ただいまワーホリ2ndビザでオーストラリアでのんびり、韓国人の彼女と暮らしてます。
ビザの残りもあと少し!
今はQLD州のファームで、余生を過ごしてます。
このクッソ暑い田舎で。
AUSを出たら、東南アジアを回って、韓国へ寄って、帰国です。
AUS来て一度も日本帰ってないので、
そろそろ限界・・かも。

とりあえずカジノで一発当てて、ファームなんか辞めてパパッっとどっかへひとっ飛びしたい気分なんだ。

暑すぎ。

AUS情報

最新コメント

[06/22 ぽ]
[06/21 あんな]
[06/20 ぽ]
[06/15 ひさえ]
[05/19 Backlinks]

フリーエリア

カウンター


アクセス解析

ブログパーツ

リンク

・あち★こち☆NIPPON!!
・浮世行脚
・120%CRAAZY
・ひさぶろ

みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- みちのくワーホリライフinオーストラリア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]