忍者ブログ

みちのくワーホリライフinオーストラリア

元会社員が自由気ままなワーホリライフをオーストラリアからお届け!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エメラルドの感想


僕が今までに住んだ街の感想です。

エメラルド

 2010年10月から3ヶ月間住んだ街です。街は予想していたより大きく、ガトンより1回りちょっと大きいくらい?なんでもあります。コールス、ウールワースはもちろん、ショッピングモールが街に2つあり、ファストフード店もたくさんあります。小さなクラブもあり、スイミングプールもあって、ファーム生活では贅沢なぐらいの街でした。かなり住み心地よかったです。
 仕事はというと、ロメオファームというところでぶどうのピッキングをしていました。規模はかなりでかいです。畑広すぎて車がないと話になりません。めちゃめちゃ広くてたくさんブロックがあって、僕も3ヶ月やってやっと畑の地理がつかめたぐらいです。オージーのオーナーの下にトンガのマネージャーがいて、その下にマレーシアのスーパーバイザーがいて、僕らはそのマレーシアンの下で働いてました。
 他に有名なファームが2つあって、そこは毎シーズン予約でいっぱいらしいです。そっちのほうが断然稼げるらしいです。
 2010年末、洪水でここエメラルドは完全孤立して、2週間ほど街を出られない状態が続きました。ファームもスーパーや店もほとんどが浸水して、僕達はタウンホールで避難生活を経験しました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

初めまして

  • by 鉄馬
  • 2012/01/27(Fri)16:29
  • Edit
初めまして!
ファームの参考にブログを拝見させて頂いてます!!
今スタンソープにいて今年の9月にエメラルドに行く事を検討してて、エメラルドの稼げるファームの名前を教えて頂けないでしょうか???よろしくお願いします!!

No Title

  • by ぽ
  • URL
  • 2012/01/28(Sat)16:45
  • Edit
鉄馬さん>コメントありがとうございます^^

そうなんですか!
一番いいのは2PHというとこで、
倍率めっちゃ高いので、予約してください。
今は分かりませんが、2PHのファームステイは過酷だと聞くんで、しないことをおすすめします。
300人くらい人住んでて、トイレが一つしかなく、朝はかなり前に早起きしても行列ができてるとか・・。

去年行った友達によると、日給500ドルいくらしいので、なんとか仕事できるように頑張ってください^^
仕事は、大人数を集めて1ヶ月とかで終わらせるらしいのですが、10000ドル近くいくのも夢じゃないそうです;

あとはエバーグリーンというところです。
ここは多分予約しなくても大丈夫かも?です。
友達が週400ドルくらいしか稼げなかった、ぼくらのいたファームを辞めてここに移ったんですが、
週2000ドルくらい稼いでたらしいです。

番号まではちょっとわかりませんが、
何かあればまたコメントどうぞ^^

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
旅行、スキューバダイビング
自己紹介:
2012年1月更新

2010年4月からGC入りして、ただいまワーホリ2ndビザでオーストラリアでのんびり、韓国人の彼女と暮らしてます。
ビザの残りもあと少し!
今はQLD州のファームで、余生を過ごしてます。
このクッソ暑い田舎で。
AUSを出たら、東南アジアを回って、韓国へ寄って、帰国です。
AUS来て一度も日本帰ってないので、
そろそろ限界・・かも。

とりあえずカジノで一発当てて、ファームなんか辞めてパパッっとどっかへひとっ飛びしたい気分なんだ。

暑すぎ。

AUS情報

最新コメント

[06/22 ぽ]
[06/21 あんな]
[06/20 ぽ]
[06/15 ひさえ]
[05/19 Backlinks]

フリーエリア

カウンター


アクセス解析

ブログパーツ

リンク

・あち★こち☆NIPPON!!
・浮世行脚
・120%CRAAZY
・ひさぶろ

みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- みちのくワーホリライフinオーストラリア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]