忍者ブログ

みちのくワーホリライフinオーストラリア

元会社員が自由気ままなワーホリライフをオーストラリアからお届け!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワーホリ生活残り2週間

湯水のごとくとはこのことです・・。

最近お金の減り方が尋常じゃないです。

ファーム終えて1ヶ月のゴールドコースト滞在は長すぎました。

計算ミスです。

東南アジアの旅行もそうですが、

帰国準備やら何やらで、結構お金使います。

日本へのおみやげも、あげる人が多すぎて。。。

加えて先週は彼女の誕生日で、1日で500ドル使ってしまいました・・。

これらはまだいいんですが、

彼女の外食癖が結構ひびきます。



東南アジアでもまぁ不自由なく過ごして、

帰国後にもちょっとゆっくりするために残しておきたいところなんですが、

ちょっと難しそう。。><

エンゲル係数どんだけ高いのよ、俺ら。。。

ほとんどが食費に消えてます。



そんなグチもこぼしつつ、嬉しいことも。

帰国前に売りたかったものがほぼ売れました。

車も売れて、先週はモバイルwifiも売れて、

今日はPS3も売れました~。



あとはタックスやらの手続きと、銀行のカード解約とか、

スーツケースを送ったり

そして旅行の下調べ、

あと友達と飲むくらいかな~。



たま~にふと、もう彼女と一緒に居られるのもあと1ヵ月半か・・

と思って寂しくなります。

ケンカもするしたまに憎らしいけど、

ずーっとほぼ2年、会わない日は無くて、

というか、ずーっと同じ家、同じ部屋に住んで、

仕事場も同じで、出掛けるのもいつも一緒。

窮屈に感じたりもするけど、

離れたら絶対寂しいだろうな~、なんて考えます^^;

あ、彼女韓国人なんで、アジア旅行終わったらそれぞれの国に帰るからです。




将来の話もするけど、一旦離れて確かめなきゃならないこともあると思う。


2年間楽しんだ分、これからは苦労する番です。



とりあえず、旅行楽しむしかないです(^o^)



応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ピッキングにつきまして

  • by tama
  • 2012/04/14(Sat)17:56
  • Edit
はじめまして。フルーツピッキングのブログ、読ませて頂きました!為になる記事、ありがとうございます。

実は、今(4月)からワーホリのビザを申請して、出来れば5月の中旬あたりからファームで働きたく思っております。お金を貯めるためにとにかく沢山稼げる所をと思っているのですが、なかなか情報がつかめずに苦戦しております。

2PHというサイトものぞかせて頂きました。5月ごろはマンダリンの収穫があるみたいなのですが、もしよろしければどこで何を収穫するのが効率のいい稼ぎ方なのかを教えて頂ければと思い、御連絡させていただきました。

初対面での図々しいコメントで本当に申し訳ありません。ご自身の経験でも、お友達からお聞きになったお話でもいいので、情報頂ければ幸いでございます。

本当にぶしつけな質問で申し訳ありませんでした(笑)

No Title

  • by ぽ
  • URL
  • 2012/05/06(Sun)23:40
  • Edit
tamaさん>
返事が遅れてしまい、すみません。

ファームの情報は生です、生きてます。
だから僕が去年やおととし行って稼げた土地へ同じように行っても、tamaさんもその通りに稼げるわけではありません。
どこへいつ行けば、一番無駄が無くおいしい思いをできるか?そんなの誰もが知りたいでしょうし、おそらく誰も知らないと思います。
ファームの情報は毎年、シーズンによって変わります。
なにより僕はもうファームをしていないどころか、オーストラリアにも居ませんので、なおさら僕の情報は古くなっていきます。

確かに初めてのファームだったら、都会に居てパソコンを見てるだけではファームの情報はつかみづらいと思います。
一度ファームに出てしまえば、友達や知り合いからたくさんの情報が回ってきて、困ることはないと思います。

最初はご自分で探されて苦労してみるのもいいんじゃないでしょうか。いい経験にもなるし、なにより自信がつくと思います。

オーストラリア政府の出しているハーベストガイドを見てめぼしを付け、片っ端から電話。英語がだめなら日本人のやっている有名な仲介屋さん?に頼むのもいいですし。
ツテがないのなら、そういう手段しかないと思います。

ファームでいい仕事に就くのって、運も然り、あとは迅速さとツテだと思います。

車があればさらに可能性は広がると思います。

頑張ってみてください。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
旅行、スキューバダイビング
自己紹介:
2012年1月更新

2010年4月からGC入りして、ただいまワーホリ2ndビザでオーストラリアでのんびり、韓国人の彼女と暮らしてます。
ビザの残りもあと少し!
今はQLD州のファームで、余生を過ごしてます。
このクッソ暑い田舎で。
AUSを出たら、東南アジアを回って、韓国へ寄って、帰国です。
AUS来て一度も日本帰ってないので、
そろそろ限界・・かも。

とりあえずカジノで一発当てて、ファームなんか辞めてパパッっとどっかへひとっ飛びしたい気分なんだ。

暑すぎ。

AUS情報

最新コメント

[06/22 ぽ]
[06/21 あんな]
[06/20 ぽ]
[06/15 ひさえ]
[05/19 Backlinks]

フリーエリア

カウンター


アクセス解析

ブログパーツ

リンク

・あち★こち☆NIPPON!!
・浮世行脚
・120%CRAAZY
・ひさぶろ

みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- みちのくワーホリライフinオーストラリア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]