忍者ブログ

みちのくワーホリライフinオーストラリア

元会社員が自由気ままなワーホリライフをオーストラリアからお届け!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレンジ剪定(ティンニング)


今年2月にここゲンダーGayndahに来て最初に働いてたファームで、ティンニングという、
まだ緑のオレンジを、実が生りすぎてるから手でもぎる作業をしてました。

この作業をしないと、実がなりまくって枝が地面に着いちゃったり、枝が折れたり、農薬が奥まで行き届かなかったりするらしいんです。

作業はただただ、実をもぎるだけ。あまりスカスカにならないように。

めちゃめちゃ実生ってます。
P1030376.JPGしかしこのファーム、このティンニング時給18ドルでおいしい上に、しかも出勤時間も退勤時間もデイオフも自由、ボスも1日に2回くらい元気かい?調子はどう?と聞きに来るだけという、
なんともフリーダムで素晴らしいところでした。








まぁ、すごく小さなファームなんですけど。
P1030375.JPG
なので僕らは朝の5時半から、夕方5時までやってました。他のヨーロピアンはだいたい日差しが強くなってくると帰っちゃうんですが^^;

ファームで意外と困るトイレも近かったし、フリーコーヒー飲めたし、最高ですよ。



時給なので焦らなくていいし、ヨーロピアンは昼寝したりしてました^^;
スローな時間が流れるファームでした。

なので僕もこんなん集めてみたり笑
P1030365.JPGP1030383.JPG









ティンニングは、だいたいここのシーズンだと、夏場にやるようです。
ファームによっては歩合のところもあるらしいです。


暇なので、初めての画像付き記事でした。

これからまた写真載せた記事書いていきますねー。


ぜひ、清き一票をーー!!↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
旅行、スキューバダイビング
自己紹介:
2012年1月更新

2010年4月からGC入りして、ただいまワーホリ2ndビザでオーストラリアでのんびり、韓国人の彼女と暮らしてます。
ビザの残りもあと少し!
今はQLD州のファームで、余生を過ごしてます。
このクッソ暑い田舎で。
AUSを出たら、東南アジアを回って、韓国へ寄って、帰国です。
AUS来て一度も日本帰ってないので、
そろそろ限界・・かも。

とりあえずカジノで一発当てて、ファームなんか辞めてパパッっとどっかへひとっ飛びしたい気分なんだ。

暑すぎ。

AUS情報

最新コメント

[06/22 ぽ]
[06/21 あんな]
[06/20 ぽ]
[06/15 ひさえ]
[05/19 Backlinks]

フリーエリア

カウンター


アクセス解析

ブログパーツ

リンク

・あち★こち☆NIPPON!!
・浮世行脚
・120%CRAAZY
・ひさぶろ

みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- みちのくワーホリライフinオーストラリア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]