忍者ブログ

みちのくワーホリライフinオーストラリア

元会社員が自由気ままなワーホリライフをオーストラリアからお届け!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットつながりました・・。inゲンダー

やっとネット環境整いました!

いやー2週間以上も更新できずすみませんでしたm(_ _)m

前回の記事の通り、14日にゴールドコーストを出まして、

15日からゲンダー(ゲインダー)で働いてます^^

今日は今年の仕事納めでした。

今回はこの2週間の出来事でも・・・

まず14日にGCを出たんですが、

一緒に出発するブラジル人の友達がいきなり寝坊w

9時出発の予定が10時に。

10時に車で迎えに行って、着いたよと電話をしてから30分も出てこない。

まだ準備してるんだと思い、ずっと待ってました。

やっと玄関に出てきて、聞いたら、窓から車が見えなかったから、

家の中で待ってたんだとw

そんなこんなで、GCを出発。

夕方4時には無事にゲンダーに到着。

そして連絡をくれたボスの家へ行き、

ビールを飲みながら再会を喜ぶ。

そして明日から働いてくれとの事で、

僕らはさっそく家探し。

モーテルに1週間だけ泊まろうと探してみたが、

値段や空き状況の具合で、結局前にずっと住んでたモーテル&キャラバンパークへ。

そこのオーナーともまた再会!笑顔で迎えてくれました。



部屋はキャラバンも勧められたけど、

前に住んでたモーテルの方が居心地良かったんで、

一週間一人120ドルで、3人部屋に決めました。

前に僕らが住んでた部屋の2つ隣ですが、

こっちの3人部屋は広くてキレイでタンスもあって快適。

でっかいTVもあるし、シャワートイレもキレイ。

僕らはこの部屋を大変気に入りました。



その翌日からスイカのピッキングをしたんですが、

これがけっこうヘビーね。

男大変だけど、女楽すぎwww

まぁでも時給だし、みんなで共同作業っちゅう感じで楽しい^^

男は地面に既に誰かがピックして並べられたスイカを、

トラクターまで運ぶ。女はスイカのドロを布巾で拭くのみ。

そして男がまた拭き終わったスイカをトラクターに積んだダンボール箱の中に運ぶ。

腰やられますわ。スイカばかデカイし。

まぁ休憩は何度もあって、そのたびにスイカ食べれるし、仕事の雰囲気がイイ^^

まぁだいたいシーズンではないので、

ワーカーは、僕ら3人と、けっこう前から居る古参のコリアンの、計4人。

あとはボスと奥さんとボスの友達が2人。

くっそ暑くてスイカもめっちゃ重いから、みんなゆったり仕事してる感じで。



で、そのスイカを2日やって、腰やられて腕と足がパンパン。

その後はレモンピッキングです。

レモンは、別のファームに行ってやってます。

同じ会社が契約してるファームだから、知ってる人もちらほら居るんだけども。




で、そのレモン3日くらいやったところで、

ブラジルの友達が辞めてしまいました^^;

クリスマスにファームが4連休で仕事ができないのと、

レモンピッキングは時給じゃなくて歩合で、自分は遅くて稼げないから。

という理由でした。

確かに、何かにつけて遅いんです彼は。

朝の支度も遅いし、歩くのも遅いし、スイカやってる時も、

僕らの半分くらいしか多分働いてませんw

でもまぁ初めてだし、最初は仕方ないと思うんですが、

もうちょっと様子見てから辞めてもいいんじゃないかと言ったんですが、

もう友達がゴールドコーストで皿洗いの仕事紹介してくれるって言ってるから。と。

で、とっても嬉しそうにその皿洗いの仕事に就けることを話すんです。

そして口にも出して言うんです。とってもハッピーさ^^ と。

彼はGCで何件も履歴書配っても仕事が見つからなかったので、

それだから嬉しいんだと思います。



なんなんでしょう。

僕らは今まで色々しましたよ。

GCで家のオーナーと喧嘩してすぐに家を出たいというので、

友達の家を紹介して、引越し手伝って。

日本料理屋連れてって、韓国料理屋連れてって、

家に呼んで晩御飯用意して、送り迎えして。

で、今回のファームもボスに頼んで3人でやってきて。

ファームに必要な色んなものも貸したりあげたり。

僕らは真面目で誠実な彼が好きで、

やっと久々に出来たアジア圏以外の友達で、

好意でいろいろとやってきましたが、

ちょっと今回、とっても残念な気持ちになりました。

嫌いとかむかつくわけではないんですが、残念です。

紹介してくれたのにごめんとかそういう言葉もなく、

ボスに電話しなと言っても、いやーしないほうがいいと思う とか言ったり。

結局は礼儀なんで電話させて、

辞めると言った翌日に、1週間に1本しかないバスで帰ってしまいました。

まぁGC着いてからなんやかんやメールはもらいましたが、

ちょっとさびしい気も。

年末にファームに出るってことで、人があんまり居ないだろうクソ田舎で、

つつましくも3人でクリスマスと新年(と僕の誕生日)を迎えよう

っと想像なんかしたりしてたのになぁ^^;


結局1週間で帰ってしまった。




まぁそんなこんなで、その後もレモンをもぎりますが、しっかし日差しパないね。

汗が滝のようってこれだわ。暑すぎー。

しかも3人部屋から2人部屋に移って、冷蔵庫のでかさが3分の1くらいになって、

まともに氷水も作れない^^;

水足りないー。



で、クリスマスの4連休は、

ボクシングデーを狙って、1泊だけブリスベンに行って来ました。

人いないのって。ゴーストタウンだった。

店も閉まりまくり。ホテルの部屋で飲もうにも、酒屋すら開いてない。

アジア人しか街にいない。

結局は韓国レストランで、美味しい料理と酒にありつけましたが。

本当は、高級なレストランでシーフード食べてワイン飲んでってしたかったのに、

全くどこも閉まってた。。。

ホテルの部屋は2階w向かいの建物の壁と信号機という素敵な眺め。

素敵な夜景を見ながら部屋で飲みなおす。みたいなことしたかったのに。。

しかも泊まったホテル、GCでハウスキーパーしてたホテルのブリスベン支店(?)。

部屋自体はめちゃ広くてキレイで良かったですよ^^5つ☆アパートメントホテルなんで、

洗濯機とかアイロンとかキチンとかレンジポットオーブン乾燥機、何でもある。

洗濯5回くらいしたったわ。ファームで汚れた服とかね。

1泊1部屋95ドルでした。でも別途駐車場35ドルとんのねw



翌日は街から離れたところにある巨大ショッピングモールへ向かう。

人いすぎ。車停めるのに30分。

みんな戦争だよね。買い物終わったらしい夫婦を車で尾行して、

やっと停められた・・。

彼女へのクリスマスプレゼントに、なんだか普段は高くて手が出ない、化粧品などを。彼女のリクエストで。

僕は人ごみに疲れ、欲しいもの見つかりませんでした。

ほんとかめはめ波うちこんでやりたくなりますね。

で、Telstraに、ネットのモバイルwifiが使えなくなったから相談しに行ったんですよね。

そしたら1店舗目でさんざん待たされて、もう1店舗あるからそっち行ってくれと言われ、

2店舗目に行ったら、忙しいようで目の前でシカトですよね。

カウンターに2人手あいてそうな人いたんだけど、

2人して、今客持ってるからダメ。みたいなん言われて、

んで奥からダルそうに若い女が出てきたんだ。

なんだよ休憩中なのにみたいな。

そして、wifiがリチャージできない事を話すと、

Telstraに電話して。と。

いや、ここTelstraでしょ?電話よりベターだと思ったから、直接店に来たわけね。

「ここじゃわかんないの!電話して!」

電話しろの一点張り。

前に、電話でTelstraのネットのアクティベートした時に意味がわから無すぎて
めっちゃストレス感じたのと、英語の自信なくなって、こういうメンドクサイ関係のは、電話ではなるべくやりとりしたくないと思って店に行ったんですが、どいつもこいつもダメなな奴ばっかでした。


そしてお昼に寿司を買ったんですが、食べるところもない。

イステーブル全て人ですよ。

仕方ないから、車で食べようと。駐車場は建物の下だから、涼しいはずだと。

で駐車場に出た途端、何台もの車からマークされるわけですよ。

自分の車に近づいたら速攻で、ハザードたいて待ってるんです。

こりゃ車中で食事どころじゃないと。


車走らせ木陰を見つけてお昼。

ボクシングデーなんかクソ食らえだわ。

あんなストレス感じてまで、商品安く買いたくは無い。



渋滞を抜けて、再びゲンダーへ戻りました。

なんだかんだ落ち着くわw


そして今日までの3日また働いて、

明日からまた3連休でございます。イラネー。

ちなみに昨日は僕の誕生日だったんですが、

仕事終わって帰路につくころに彼女がやっと僕の誕生日に気づきましたw

このまま忘れ去られて新年迎えたら面白かったのにな、なんて思ったりw

てなわけで昨日は焦った彼女に、

町の飲み屋でピザやらシーフードやらビールやらご馳走になりました。

つつましい感じでイイ^^

プレゼントはオーストラリアから帰る空港の免税店で買ってくれるらしいです。



てなわけで今日は仕事納め。今日は日給200ドルでした。

仕事後に、町の電気屋さんでTelstraのwifiのこと聞いたら、

ああ、新しいSIM挿せば大丈夫とのことで、SIM買って帰ってつないだら速攻つながったやんけ!

クソTelstraめ!

ということで、2週間以上ぶりにネットつながりましたので^^



今年もあと1日ですね。

みなさん良いお年をー(^-^)

クリックさりげなくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
旅行、スキューバダイビング
自己紹介:
2012年1月更新

2010年4月からGC入りして、ただいまワーホリ2ndビザでオーストラリアでのんびり、韓国人の彼女と暮らしてます。
ビザの残りもあと少し!
今はQLD州のファームで、余生を過ごしてます。
このクッソ暑い田舎で。
AUSを出たら、東南アジアを回って、韓国へ寄って、帰国です。
AUS来て一度も日本帰ってないので、
そろそろ限界・・かも。

とりあえずカジノで一発当てて、ファームなんか辞めてパパッっとどっかへひとっ飛びしたい気分なんだ。

暑すぎ。

AUS情報

最新コメント

[06/22 ぽ]
[06/21 あんな]
[06/20 ぽ]
[06/15 ひさえ]
[05/19 Backlinks]

フリーエリア

カウンター


アクセス解析

ブログパーツ

リンク

・あち★こち☆NIPPON!!
・浮世行脚
・120%CRAAZY
・ひさぶろ

みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- みちのくワーホリライフinオーストラリア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]