チェックアウトの部屋の2つ目をやっている時、
リネン室の枕カバーの在庫が無くなったんですね。
で、その時5階だったんで、4階に行っても無く、
6,7,8階に行っても無く、(時間短縮のため階段で)
補充してくれ、とスーパーバイザーに頼んだんです。
で、もう補充されてるだろう、とリネン室に行っても、まだ無くて、
もう一回行ってもまだ無くてイライラしてて、
そして部屋戻ろうとしたら、ドアのカギがカードキー読み込まない・・・
どうやらカードリーダーのバッテリー切れ。
で、電話も今日の予定表も部屋の中に閉じ込み、
仕方なくオフィスまで降りていき、事情を話して、
通常の鍵を持ってるフロントの人間が行くとの事で、
部屋の前で待機。
次の部屋に行こうにも、予定表は部屋の中・・・
30分待機してもこねぇ!!
んでまたオフィスに行くと、
今フロントの人が部屋向かってる途中とのことで、
急いで部屋の前まで行く・・・。
やっぱこねぇぇぇ。
さらに15分待機。
携帯も無くて、どこに居るかもわからないスーパーバイザーをやっと自力で見つけて、
フロントの人3回目の呼び出し!
SVと2人でドア前で待機。
10分待って、やっと来た・・・・。
フロントが忙しかったらしく、遅れたよう。。。
「鍵は開けれるけど私直せないわ・・・」と弱気な女の人。
なんとか開いて、ドア閉じないようにタオル挟んで、
久しぶりに仕事再開・・・
この1時間の無駄。。
枕カバーを探しに行ってた時間も含めるとそれ以上。。。
なんも俺のせいじゃないのに、
時間だけ無駄にした。別に給料が保証されるわけでもない。
で、その2部屋目を終わらせたときには1時半とかそんなん。
そこまでで稼いだ額は30ドルなんぼ。出勤してから5時間たったけどね。
まじで胸くそ悪くて、3部屋目もなんとか早めに終わらせて、
今度は簡単お掃除のライトサービスを7件片付ける。
ライトサービスはベッド直したり、ゴミ袋変えたり、タオルとかシャンプー補充。
先に終わってた彼女が手伝いに来てくれ、
ほとんどのライトサービスを彼女にやってもらって、
僕はまた最後に追加のチェックアウト4部屋目を頼まれたので、
そっちに行く。
そしたら、またです。
ドアのカードリーダーのバッテリーダウン。。。
もうやってられん。。。
SV呼んで、ドア前で世間話。
20分かかってフロント女到着。
「開けられるけど直せないわ」 いや、わかってる。
一日2回のバッテリーダウン食らうアンラッキーなクソアジア人見て何思ったか、
「あなた新人?この仕事いいと思う?」みたいなん聞かれて・・。
「アハハ^^;」
スーパーバイザーも「今日はついてないね」と。
別途エクストラの給料くれよ!って言ったら、うまくごまかされたけどw
部屋が超絶汚いとかじゃないと、エクストラ給料は出しちゃダメな規則みたいでw
いや~今日は参った。
ドアの対応にしても、枕カバー補充の対応にしても、
損するのはクソみたいな歩合給で働いてる現場の人なんだから、
時給もらってる補充係とか、もっと迅速な対応を望みたい・・。
フロントの人間しかアナログのカギ開けれないとかも問題だし。
せめてスーパーバイザーにカギ持たせて^^;
お客さんも困っちゃうし。。。
そんな感じで8時間働いて80ドルになりまして、
普段よりはいいけど、時給換算10ドル。
ジャパレスやん。
帰りに手伝ってくれた彼女にたっぷり奢りましたw
そして今日、働いてる隣のホテルから、
前に履歴書出した件でメールが!
今週いつでもいいから体験に来いと!
アバウト過ぎ!
休みとって様子見てきます。
はぁ~~~~、
アンラッキーデイでした。
ポチクリお願いしますm(_ _)m
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