忍者ブログ

みちのくワーホリライフinオーストラリア

元会社員が自由気ままなワーホリライフをオーストラリアからお届け!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時給換算15ドルに到達ー。。。

ハウスキーピングですけども、今日はなかなか良かったです。

歩合制で稼げるようになるってのは、

スキルや早さが上達するというより、

ズルさを覚えたり、死角を見つけたり

というのがポイントなんじゃないかと感じましたw

今の仕事は、ホテルの部屋のベッドメイクと掃除ですが、

各ワーカーが掃除を終えたら、

必ず後からスーパーバイザーが各部屋をチェックするんですね。

で、ワーカー70人くらいいて、

スーパーバイザー(以下SV)は3人くらい。

そのSVによって、稼げる稼げないが決まるといってもいいでしょうね。

僕を担当しているSVは結構細かくチェックする人で、

あんまり手を抜くと、後から部屋に戻らされてやり直しさせられます。

まぁ、とっても優しくていい人なんですけど。

そのSVは香港人女性で、韓国、中華系のワーカーを担当してて、

まぁ僕日本人一人ですけど日本人ワーカーも担当。

前まで居たもう一人の香港人男性のSVもいい人で、

その人は面接とか研修で厳しかったくせに、

仕事はけっこう緩くて、チェックも甘かったんです。

ココとココはチェックしないから、時間無駄にしないように。意味分かるよね?

とかっつって。笑

でもその人は異動でブリスベンへ行ってしまった。

まぁ今の女性SVもいい人だから良いんですけどね。ちょっと真面目ですw

あとはインド人男性と女性の2SVが、インド、タイ、ベトナムとかのワーカーを担当してて、

その人らが甘いこと甘いこと。。。

前に僕の担当のSVが休みのときにそのインド人SVが僕の部屋をチェックしたんですが、

結構手抜いたのに何もお咎めなし!

ワーカーもみんなズルい人ばっかですwてか、そうなるはずです。

掃除機を掛けないとか、ありえない手抜きをしても、大丈夫だそう。

掃除機使わなかったら大分時間短縮できるけど、それで客に部屋提供していいのかも謎w

けっこう掃除機じゃないと取れないゴミがたくさんあるのに。。



たまに、前日にインドとかタイとかの人たちが掃除した部屋を

僕が担当することがありますが、

僕が習った、やらなきゃいけない箇所のほとんどやってねーwww

表面上キレイなだけで、中を開ければ手抜き手抜き・・。

まぁ、客もめったに使わない箇所だったりするんですが、

僕のSVはやらないとダメと言います。

食器やグラスを明かりにかざして全部磨くとかね・・。

これが一番の問題。。。

このホテルは全部屋キッチン付きで、食器の数もめちゃめちゃあって、

これを全部キレイにするというのが、一番の苦痛。

もしキレイだとしても、全部明かりに当てないといけないから、

時間くいまくる・・・

前の男性香港人SVは、手前のものだけ、一番上のものだけでいい

って言ってたので良かったですが、

今の女性SVはそうはいかない・・

それをね、インドSVはチェック甘いから、一個もチェックしてないんだと思います。

明かりにかざさずに、棚にある状態でキレイに見えればOKみたいな。

なので、僕が掃除するときはほとんどのグラスや食器が汚いんです・・。

磨いて汚れが落ちなければ、洗って拭いて明かりにかざして・・。



こんな状態が続けば抗議する予定ですがねー。

まぁ、たまにそんな部屋に当たるんですけどね。

だいたいは、自分が前回やった部屋をまた掃除ってパターンが多いので、

一回キレイにやっとけば、そうそう手間取らないはず。

キッチン使う客少ないし。

てか、ホテルにキッチンあるって、ものすごいやっかいだなぁと。



それから超絶汚い部屋がたまにあるんですが、

その客はだいたい中国人。。。

その話はまた次回。

テーブルの上に使用済みナプキンとか!まじでありえん!!!




でも今日はほとんどの部屋がキレイだったので、

ラッキーでした。

今日は6時間働いて89ドルくらいになりました。

時給換算で15ドル近く。

まずまずだなー。

これで9時間とか働ければいいんですけどね><

午後2,3時で帰されるのが問題です@@

ではまた^^

投票お願いしますぅぅぅm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
旅行、スキューバダイビング
自己紹介:
2012年1月更新

2010年4月からGC入りして、ただいまワーホリ2ndビザでオーストラリアでのんびり、韓国人の彼女と暮らしてます。
ビザの残りもあと少し!
今はQLD州のファームで、余生を過ごしてます。
このクッソ暑い田舎で。
AUSを出たら、東南アジアを回って、韓国へ寄って、帰国です。
AUS来て一度も日本帰ってないので、
そろそろ限界・・かも。

とりあえずカジノで一発当てて、ファームなんか辞めてパパッっとどっかへひとっ飛びしたい気分なんだ。

暑すぎ。

AUS情報

最新コメント

[06/22 ぽ]
[06/21 あんな]
[06/20 ぽ]
[06/15 ひさえ]
[05/19 Backlinks]

フリーエリア

カウンター


アクセス解析

ブログパーツ

リンク

・あち★こち☆NIPPON!!
・浮世行脚
・120%CRAAZY
・ひさぶろ

みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- みちのくワーホリライフinオーストラリア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]