忍者ブログ

みちのくワーホリライフinオーストラリア

元会社員が自由気ままなワーホリライフをオーストラリアからお届け!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国の残念女。。。

今日は仕事休んじゃいました。

二人してw

昨日飲みすぎました・・・。

というのも昨日は彼女の友達に誘わて、

サウスポートの韓国居酒屋に行ったんです。

その友達ってのが彼女と中高が同じで、

親友ほどではないが、AUSでまた再会して、

たまに会うんですが、すごく残念な子なんです^^;

彼女もそんなにその子好きじゃなくて、

僕もちょっと苦手というか、微妙なんですw

いきなり夕飯時に彼女に電話してきて、

サーカス見に行くんだけど、バス逃しちゃったから送ってって

とか。僕はそんな仲良くないのに、ご飯急いでかき込んで、無料タクシーしました。

20分後に来るバスだと、サーカス始まっちゃうから、送れとのことでしたw


前は同じアパートメントの違う棟に住んでて、すごく家が近かったんです。

その時もBBQやろうと誘われ、私酒買うから、2人は肉買ってきてと言われて、

韓国の高いお肉リクエストされたんですね。

でまぁ、その子1人で3人分の酒買うわけで、高くつくだろうから

うちらも肉はガッツリ買おうと、他にも買って奮発したんですね。

で会ったら、その子持って来たの1本のソジュ(韓国焼酎)と、

飲み残しというか、6パックのビールを前に買って飲んだんでしょう。

その残りの3本を、クソぬるいまま持ってきて、

あれれ・・・みたいな。

ソジュってのも10ドルくらいで小さいビンのやつなんですけど、

損得勘定をすぐしてしまう僕は、

一人シラけていました。

彼女はソジュあればいいと、何でもないような様子でしたけど。

そしてぬるいビール1本を飲み干した僕は、

一人無言で酒屋に向かい、

冷たいビールを買いに行きました。

そして1本だけ飲んで、2人の韓国語だけの会話に楽しみを見出すことが出来ず

先に帰りました。

もちろん残りのビールは2人に飲み干されましたw



そして1週間前くらいに居酒屋で飲んだときも、

お会計100ドルいくらだってのに、20ドルだけ払って、

今日はめっちゃ楽しかった~また飲もうね^^ と。

けっこう酔ってる様子でした。

で、翌朝泣きながら彼女に電話してきて、

頭がめちゃくちゃ痛いの!病院に連れて行って!と。

その日は僕ら休みで、行けたっちゃ行けたんですが、

今は家も引っ越して、わざわざ休みの日に車ころがして行きたくは無いな・・・

ということで断ったんです。

ただの二日酔いじゃないの?病院なら君んちの近くにでっかい病院あるでしょ?

と彼女が言ってくれて、行かずに住んだんです。

で、また昨日懲りもせず飲みに誘ってきたんですよ。

そして彼女と会ってしょっぱな、

「このクソビッチが!なんでこないだ来てくれなかったの!!!」と。

言い出して、若干彼女とその子モメて・・。

でまぁ、普通に飲み食いしたんですけど。

彼女も結構あきれてて、今日は飲もう!っつって

気取り直して楽しんだんですよ。

で僕ら2人けっこう酔っちゃって、

お会計が140ドルとかで、

彼女がベロベロながらも100ドル払ったんですよ。

で、その子、あと40ドル足りないらしいよ!とかっつって、

僕も50払って、

その子一切払わなくて・・・

正直、次は無いね。と。

金の切れ目がなんとやらですよ。

どういう神経か知りませんが、こんな残念女なかなかいないな。



話はちょっと変わって昨日、

ブラジルの友達が家のオーナーと喧嘩したらしく、

すぐにでも出たいと言っていて、

その話をその彼女の友達のその子にしたら、

明日、一人出て行くから、住めるよ!

ってなって、ブラジルの友達に連絡して、明日から住めることを伝えたんです。

その彼女の友達はシェアハウスを自分で借りてるので、

一応オーナーなんです。



で、さっき引越しを手伝って、ブラジルの友達をその子の家に

連れてって、その子がブラジルの彼にルールを説明してたんですけどね、

細かすぎて笑っちゃいました。

まず、僕ら2人の友達だから、ちょっと割り引いてあげてよと話したんですが、

無理!と一蹴。

彼、新しい家が見つかるまでの2週間だけのステイなのに・・。

ちょっと割り引いてもいいじゃないか・・。

しかもボンドまで取る始末・・。



ルールはというと、シャワーは絶対に1日一回まで。

歯ブラシは絶対ココに置いて!

フライパンはコレとコレだけ使って、後は私のだから使わないで!

食器も、この皿とこの皿だけ使って、後は私のだから使わないで!

コップも・・・以下同文

スプーンフォークも・・以下

食器は使ったらすぐさま洗い、必ず布巾で拭いて!


そして彼に与えられた冷蔵庫のスペースは、

4人でシェアしてるのに、全体の10分の1くらいのスペース・・。

冷凍庫は、食べ物はいりすぎてて、スペース無し!

この冷蔵庫の3分の2はその子が占有しているようでした・・。


洗濯機は絶対にクイックコースじゃないとダメ!

洗濯は週に2回まで!

靴は脱いだら絶対に靴箱へしまうこと!

使ってないところは電気絶対に付けないで!

そしてオーブンは、絶対誰も使えないようにテープで封印されてるw


毎週日曜の朝は掃除タイム!


他にもグチャグチャ説明してましたが、

僕ら呆れ果てて最後まで聞いてませんw

部屋の至る所に張り紙がしてあり、ルールがごちゃごちゃと書いてあるのです。

キッチンに4,5つ、バスルームの鏡に1つ、カベに1つ、ベランダのガラスに1つ、玄関のドアに1つ。

そして僕らとブラジルの彼はご飯を食べに行くので家を後にしたんですが、

「また帰ってきたら詳しくルール説明するから!これから時間掛けてゆっくり色々覚えていこう^^」

と言い残しました。

どんだけルールあんだよw

3人でご飯食べながら、いやーあれは参ったね~;;と話してました。

でも彼は真面目で素直なので、これは良い事だよ、あの家はあの子の家なんだし。

と言ってましたが。



その子(韓国の彼女の友達)、よく僕の彼女に

「うちのシェアメイトはみんなクソだよー!まじむかつく」

といつも言ってて、

「いつも私だけ仲間はずれでみんな遊んだりご飯食べたりするんだよ」

とか、夜中にトイレの電気必ずつけっぱになってるし。

みんなルールを守らない、汚い、といったことをいつも彼女にこぼしてたんですが、

それは君が原因なんじゃないの?って思いました。

みんな窮屈すぎるんだと思います^^;

みんな彼女が嫌いで、仲間はずれにもするし、

電気もわざと消さないんだよ、と。

こんなしょーもない家に金払って住んでくれてるだけありがたく思えという話ですわ。

てか、なんでオーナーとご飯一緒しなきゃならないの?^^;

なんで遊ぶとき誘わなきゃならないの?^^;

よくその辺はわかりません・・



なんだか可哀想にも思いつつ、

残念な子なんだなぁ、というのが結論です。

友達全然いなくて、今夏休みだけどやることないとか、

日本人の男紹介してとか、言ってるんですが。



この子への感想?を言うとすれば、何が適当かよくわからんのですが、

むかつくわけでもないし、大キライというわけでもないし、

とりあえず残念な子なんです。




ということで、この残念な子と昨日飲みすぎて、

今日は二日酔いで2人して欠勤・・。

スーパーバイザーが優しすぎて心が痛かったです。

今日は仕事後にBBQの予定があったんですが、

それに来れそうなら来てね!明日もキツそうだったら休んでいいから。

とのことで・・。。。

二日酔いだったとは言えません・・><



クリックお願いします><
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
旅行、スキューバダイビング
自己紹介:
2012年1月更新

2010年4月からGC入りして、ただいまワーホリ2ndビザでオーストラリアでのんびり、韓国人の彼女と暮らしてます。
ビザの残りもあと少し!
今はQLD州のファームで、余生を過ごしてます。
このクッソ暑い田舎で。
AUSを出たら、東南アジアを回って、韓国へ寄って、帰国です。
AUS来て一度も日本帰ってないので、
そろそろ限界・・かも。

とりあえずカジノで一発当てて、ファームなんか辞めてパパッっとどっかへひとっ飛びしたい気分なんだ。

暑すぎ。

AUS情報

最新コメント

[06/22 ぽ]
[06/21 あんな]
[06/20 ぽ]
[06/15 ひさえ]
[05/19 Backlinks]

フリーエリア

カウンター


アクセス解析

ブログパーツ

リンク

・あち★こち☆NIPPON!!
・浮世行脚
・120%CRAAZY
・ひさぶろ

みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- みちのくワーホリライフinオーストラリア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]