忍者ブログ

みちのくワーホリライフinオーストラリア

元会社員が自由気ままなワーホリライフをオーストラリアからお届け!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一眼レフ欲しいぃぃ!

デジタル一眼レフカメラ、欲しいな~。

3月から4月にかけて東南アジア周遊するので、

ちょっといい写真撮ってみたくて、それで欲しいのです。

カメラなんて全然詳しくないからネットで調べたら、

Canon EOS kiss X4ってのがいいらしいんです。

値段もそこそこ。性能はバッチリで初心者にはもってこいって。

重すぎず、女性にも人気がある機種なんだって。

いろいろ調べると、なんかレンズがまためんどくさいことになってて。

カメラで大事なのは本体ではなくレンズだそうで。

本体は消耗品で、レンズが命らしいw

だからレンズ単体でウン十万とかもザラ。

だから最初に無難なレンズがセットになったものを選びたいんですが、

種類がいくつかあって、甲乙つけがたく、初心者は迷うばかり。

とりあえず無難な18mm-135mmのレンズがセットになったのを買えば大丈夫とのことですが、

あとで絶対に望遠レンズや明るいレンズ?や、背景をぼかすレンズが欲しくなったりするのだそう。。。

まぁ入門機だから、いっか。勉強ということで。


日本では大体5万~くらいからありましたが、

こっちオーストラリアではどうかな~???

昨日見た店が1400ドルしたし。。。

あと保障とかどうなんだろ・・?


日本の通販で買って、転送サービスで送ってもらうってのもありますが、

電池が飛行機に積めないとか、いや大丈夫とか、

高額で壊れやすいから保険かけたほうがいいとか。

そもそも、オージーの配達なんて荷物の扱いが信用できないw

ふっつーにぶん投げてそうw


んーどうしようかな。。。

迷う迷う@@@



クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
旅行、スキューバダイビング
自己紹介:
2012年1月更新

2010年4月からGC入りして、ただいまワーホリ2ndビザでオーストラリアでのんびり、韓国人の彼女と暮らしてます。
ビザの残りもあと少し!
今はQLD州のファームで、余生を過ごしてます。
このクッソ暑い田舎で。
AUSを出たら、東南アジアを回って、韓国へ寄って、帰国です。
AUS来て一度も日本帰ってないので、
そろそろ限界・・かも。

とりあえずカジノで一発当てて、ファームなんか辞めてパパッっとどっかへひとっ飛びしたい気分なんだ。

暑すぎ。

AUS情報

最新コメント

[06/22 ぽ]
[06/21 あんな]
[06/20 ぽ]
[06/15 ひさえ]
[05/19 Backlinks]

フリーエリア

カウンター


アクセス解析

ブログパーツ

リンク

・あち★こち☆NIPPON!!
・浮世行脚
・120%CRAAZY
・ひさぶろ

みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- みちのくワーホリライフinオーストラリア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]