忍者ブログ

みちのくワーホリライフinオーストラリア

元会社員が自由気ままなワーホリライフをオーストラリアからお届け!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアハウスでの不満

今日は学校でテストがありました。

昨日もらったテスト用の宿題やったのに、

全然わからんかった(^o^)

オーストラリアに1年半もいるのに、

来て1,2週間の人と変わんねぇ^^;


そして明日で最終日。早いなー><

そして早くも、引越しを決めました。

今月頭に今の家に越してきて、

部屋とか設備は本当満足なんです。

19階で見晴らしもいいし、学校まで徒歩1分、

ショッピングセンターが真ん前にあるし、

スパとかジム、プールもあるし、

部屋には専用のバスルームがあって

部屋にテレビもつなげて、

だいぶ快適な暮らしです。

ファームを終えて、とりあえず時間も無かったので

ネットで見てすぐにこの家に決めたんです。

140ドル高いなと思いながらも。

でも結構よさげで良かった。




不満をあげると、

シェアメイトの韓国の女の子が汚いということかな。

キッチンとかテーブル汚してそのまま。

洗い物放置して遊びに行っちゃう。

ゴミ箱パンパンでも決して捨てに行かない。

とか。

まぁよくある話。



それから問題なのは、

オーナーがリビングで生活しているということ。

オーナーなのに、居候みたいなw

これはちょっと普通ではありえないけど、

まぁこれは家決めるときにすでに分かっていたので、

嫌だなと思いながらも、

時間なかったので妥協。

前のオーナーから引き継いで、

初のオーナーという若い日本人男性で、

日中は週6で朝から晩まで仕事なので、

そうそう会うことはないんですが。

うるさく言うわけでもないし、低姿勢だし。

でも多分、オーナーっていう立場を勘違いしてるというか、

知らないというか。

まず、オーナーなのにリビングに住むってのがありえない。

普通リビングシェアって言ったら50とか60ドルの世界で、

なんというか、他のちゃんと家賃を払ってるシェアメイトからしたら

迷惑なわけですよ、実際。居心地悪いし。

なので肩身狭く、遠慮がちであってほしい。

そもそもリビングシェアなんて、

友達がシェアハウス見つけられなくて

それまでのつなぎで、オーナーにお願いして

格安で短期間住まわしてもらう

ってなイメージだったので、

こんな普通に布団敷いてソファーで壁作って、

屏風みたいなんで囲って、

みたいなんびっくりしました。

しかも、それがオーナー。という・・。



「オーナーだから」という理由かどうかはわからないけど、

毎晩家に友達を連れてきては飲んで喋ってメシ食って。

ほんと、週4,5日かな。

いつも10時半頃に仕事が終わるらしく、

それから夜中1時までドンチャンやられるわけですよ。

参っちゃう参っちゃう。

こないだなんか夜11時くらいにギョーザ揚げ始めて、

バチバチうるさいし油くさいしで最悪。。。

これが「オーナーなんだから何したっていいじゃん」

なのかはわからないけど、常識なさすぎて。。。

僕が思うには、「オーナーなら」

他のシェアメイトが快適に暮らせるようにするのが

一般的に考えて普通だと思いますがね。

なのでまず、リビングでなく部屋に住んでくれ、

という話。

僕らは部屋に専用のバスルームあるからいいけど、

もう一つの部屋の女の子達は部屋にバスルームないので、

共同のところを、男のオーナーと使ってるわけで、

前に聞いたらすごくストレスだそうです。

生理用品とかも置きにくいだろうしね・・。

というか、大をする時は、

わざわざエレベーターで下まで降りて、

公衆トイレを使っているらしい・・・・・・・・

なんてかわいそうなんだろう。。。



あと、カギは僕ら2人で1個だけど、

学校行き始めてからちょっと1個じゃあ不便で、

もう一個もらえないかオーナーに聞いたら、

お金かかっちゃうんですよ。。。とのこと。

え、俺ら払わなきゃならんの?

ハイ。

それ払ってカギもらって、家出るときはお金もどってくるの?

イイエ。

わけわからん。しかも120ドルとのこと。

家出るときに金戻ってこないのに、

カギは返す必要があるのか?

これは、カギを自腹で買ったってことになるのに。

そんなんだったら泥棒できちゃうじゃないか。



お前が、本来俺らが使うカギを持ってるんだよ。

本来この家は4人用で、カギも4個。

なのになんで高い家賃払って、

不便しなきゃならんの?

女の子達は1個ずつ持ってる。

なんでリビングで生活してる人間が持ってて、

俺らが持てないねーーーん!!!アホ!!

普通は・・以下略)


もし僕らが出て、その後女の子2人組とかが入ってきても、

カギ一個スタイルでいくのかなぁ。

僕らはカップルだからまだいいけど、


それぞれの生活ある2人がカギ1個って相当不便だよなあ。

こんなんじゃこの家住みたいって人みつからない気がするけど。

リビングに住んでるくらいだから、120ドルの出費も

絶対嫌なんだろう^^;


たぶん、部屋の電球切れたとかなったら、

お金かかっちゃうんですよね~って言うんだろうな。



とまぁこんな具合で、オーナーってのよく分かってないんですわ。

今日も0時過ぎまで友達連れてきてうるさかったので、

言ってやりましたよ。怒り気味で。笑

いつもは我慢して、イライラしてるだけだけど。

実際、140ドル払う価値は無いですね。


こんなんが理由で、引越しを決めました。

サーファーズパラダイスに住みます。

まだ決めてないけど。

クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
旅行、スキューバダイビング
自己紹介:
2012年1月更新

2010年4月からGC入りして、ただいまワーホリ2ndビザでオーストラリアでのんびり、韓国人の彼女と暮らしてます。
ビザの残りもあと少し!
今はQLD州のファームで、余生を過ごしてます。
このクッソ暑い田舎で。
AUSを出たら、東南アジアを回って、韓国へ寄って、帰国です。
AUS来て一度も日本帰ってないので、
そろそろ限界・・かも。

とりあえずカジノで一発当てて、ファームなんか辞めてパパッっとどっかへひとっ飛びしたい気分なんだ。

暑すぎ。

AUS情報

最新コメント

[06/22 ぽ]
[06/21 あんな]
[06/20 ぽ]
[06/15 ひさえ]
[05/19 Backlinks]

フリーエリア

カウンター


アクセス解析

ブログパーツ

リンク

・あち★こち☆NIPPON!!
・浮世行脚
・120%CRAAZY
・ひさぶろ

みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- みちのくワーホリライフinオーストラリア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]